
カメラマンtarokichiのブログ

出張カメラマンをしています。広告写真、人物、商品、建物、料理、イベントなど撮影しています。撮影依頼はHPで、ypm-webで検索

写真をアップします。2017/4/19

4日目の夏日、ちょっと気温に慣れてきました。半袖でちょうどいいです。けれど明日からいつもの気温だそうで、、、明日は歯科医院様の撮影に行く予定です。自宅のヒーターはまだしまっていないので、使うかもしれませんんね。

写真をアップします。2017/4/18

今日も夏日でしたね。長袖で外を歩くと汗をかきました。ちょっと日陰で休憩してしまいました。季節感がおかしくなりますね。

写真をアップします。2017/4/13

ゴールデンウィークにバーベキューをしようと思い下見に行ってきました。よさそうな場所が見つかりよかったです。炭は先に買っておこうと思います。今日は歩いているととても気持ちのいい天気でした。

写真をアップします。2017/4/6

ホテルで撮った写真です。クリップオンストロボを使ったのできれいな発色になりました。スタジオで撮ったようになります。逆にそのままの照明で撮ると場の雰囲気が出ます、基本赤みの強い写真になります。クリップオンストロボは便利ですのでとてもよく使っ…

写真をアップします。2016/6/20

写真をアップします。2016/6/20 6月も下旬になりました。今月は仕事の件数が少なめです。なんとか仕事が入ってこないかなと思っています。同業他社がたくさんある中で仕事を獲得していくのは、実際の写真を撮ることより難しいかもしれません。撮影でいろん…

写真をアップします。2016/6/14

写真をアップします。2016/6/14 6月ですね。ジューンブライドと言われている時期です。私は結婚式の撮影も行っております。この写真はホテルで披露宴があったときに撮ったものになります。フラッシュは使っていません、披露宴の会場の照明の光のみで撮って…

写真をアップします。2016/4/28

写真をアップします。2016/4/28 神社に訪れるとなんだか気持ちがすっきりしますね。御朱印を集めている方も多いと思いますが、この日も社務所で御朱印をしてもらう方がいらっしゃいました。いろんなところを巡って取集するのはとても楽しそうですね。

写真をアップします。2016/4/27

プロカメラマンによる出張写真撮影【写真事務所ワイピーエム】 写真をアップします。2016/4/27 先日、浜名湖に行ったときに撮りました。風が強く吹く日でしたのでカメラがぶれないようにしっかり固定しました。持って帰ってみたところ強風の影響はなかったの…

写真をアップします。2016/4/6

プロカメラマンによる出張写真撮影【写真事務所ワイピーエム】 写真をアップします。2016/4/6 今日はやっと晴れましたね。花見をするにはいい日です。お弁当を持って桜の木の下で食べたくなりますね。1年のうちの数日しかないこの時期はとても貴重に感じま…

写真をアップします。2016/3/31

写真をアップします。2016/3/31 昨日撮影した写真です。桜はまだ満開とはなっておりませんでしたが、いい感じになりつつあるところもいいですね。花見をしている方も多く、カメラ片手に散策しているような人が多かったです。この写真はキヤノン5D2で撮って…

写真をアップします。2016/3/2

写真をアップします。2016/3/2 3月になりました。今月は卒業式の撮影もよてしております。この写真は赤を強調して撮りました。とてもやわらかいトーンになるように仕上げています。

写真をアップします。2016/2/29

www.ypm-web.com 写真をアップします。2016/2/29 今日も空の写真をアップします。ごご4時くらいの空です。西のほうは少し赤みがでてきて昼と夕方の中間という微妙な時間帯です。

写真をアップします。2016/2/26

写真をアップします。2016/2/26 もう1枚写真をアップします。こちらは昨年かな?に撮った写真です。自宅の窓から撮っていますが、隣の家の屋根が写らないようにアングルを調整しています。コントラストを強めにしてメリハリをつけています。露出のコントロ…

写真をアップします。2016/2/26

写真をアップします。2016/2/26 この写真は今朝の空です雲一つない青空でとてもすがすがしいです。今日は関東全域でこんな晴れの1日だそうです。富士山もよく見えそうですね。どうぞ、宜しくお願いいたします。

写真をアップします。2016/2/22

写真をアップします。2016/2/22 そろそろひな祭りの時期になりますね。子供の成長を楽しみながら日々過ごしています。気づかないうちに成長していくものですね。いつかお嫁にいてしまうと思うとさびしいですね。(笑)

写真をアップします。2016/2/18

写真をアップします。2016/2/18 このレンズは キヤノンの135ミリ 10万ほどで買いました。とてもいい作りで気に入っています。主に人物のプロフィール写真に使います。しっかり持たないと望遠ですのでぶれてしまいます。眺めているだけでもいいものですよ。ま…

写真をアップします。2016/2/6

写真をアップします。2016/2/6 イベントのレセプションで出された料理を撮りました。外国人のかたが中心だからだと思いますが、日本の趣を感じるものが多かったです。スナップ撮影の仕事でしたのでクリップオンストロボを使用して撮影を行いました。

写真をアップします。2016/2/5

写真をアップします。2016/2/5 今日撮ったものではないのですが、お気に入りの1枚をアップします。空はいつも表情が違うので面白いです。夕暮れは赤みが強くなりロマンチックな印象になります。この写真は13じ頃です。

写真をアップします。2016/2/5

写真をアップします。2016/2/5 パーティーの出張写真撮影の仕事の時に撮ったものです。かわいらしいのでついたくさん撮ってしまいました。いかがでしょうか。

写真をアップします。2016/1/27

教会で撮った写真をアップします。いかがでしょうか。色味はやや暖かい色調にしています。アンバーを強くするともっと赤みがかかります。天井が高いので荘厳な雰囲気がありました。ステンドグラスがきれいでいた。とても神聖な気持ちになりました。

写真をアップします。2015/12/20

写真をアップします。2015/12/20 川口市のグリーンセンターで撮りました。今日はお餅つきイベントをやっていました。寒かったけど娘と走り回って温まりました。

写真をアップします。2015/9/23

写真をアップします。2015/9/23 シルバーウィーク最終日ですね、気持ちのいい青空を写しました。

写真をアップします。2015/9/4

写真をアップします。2015/9/4 今日の空模様です また 夏の空が戻ってきた感じですね 暑い!

写真をアップします。2015/8/24

写真をアップします。2015/8/24 美しい空でした こころもすっきり

写真をアップします。2015/8/18

写真をアップします。2015/8/18 夏休み、海に行きました

写真をアップします。2015/7/23

写真をアップします。2015/7/23 今日は少しだけ涼しくなりました、それでも30度は超えています。

写真をアップします。2015/7/15

写真をアップします。2015/7/15 夏の空、私はすきです~青春の頃を思い出すからかな(笑)

写真をアップします。2015/7/1

写真をアップします。2015/7/1 購入したYAMAHA UX3の写真を撮りました。

写真をアップします。2015/6/29

写真をアップします。2015/6/29 今日撮った空の写真をお届けします~

写真をアップします。2015/6/23

写真をアップ お宮参りのスナップ撮影のときの写真です。