「 カメラマンの日々 」taro nagayama

カメラマンの仕事、趣味のこと、commentお気軽に~

デジタル一眼レフでムービーを撮る

デジタル一眼レフでムービーを撮ることは結構あります。撮るといっても仕事ではなくてプライベートでです。子供の成長記録ですね、主な題材としては。悩みなのはいつも写真を撮っている感覚からするとムービーはやっぱり重くなりますね、ってことです。重くなるので長く撮らないようにとかしていました。ムービーの編集ソフトで別の形式にして保存をし直すとだいぶ軽くなるのを最近きずきました。今から全部やるのは大変そうなので少しずつやっていこうかなと思っています。はやくきずけばよかったなってこと結構ありますよね。まあ仕方ないですね。