「 カメラマンの日々 」taro nagayama

カメラマンの仕事、趣味のこと、commentお気軽に~

6/27今週の出張写真撮影は人物撮影、イベントスナップなど

6/27今週の出張写真撮影は人物撮影、イベントスナップなどを予定しています。今日は晴れていますが、今週は梅雨らしい天気になりそうです。洗濯は晴れてるときに終えたいですね。先日は都内のスタジオで撮影がありました。スマホのアプリに使うための写真で2名のモデルさんをお撮りしました。スタジオは洋風の室内のイメージと、無背景のものを両方撮れるようになっていました。テーブルも備品でおいてあり使うことができました。いろいろなシチュエーションで撮ることが決まっていて、リストを見ながら進めていきました。スタジオを借りている時間は4hでその時間で終わるように進めていきました。小道具はクライアントさんが手配しているのでそれを使いました。アプリの制作会社の方が指示を出してくれました。4hで終わらないような気もしましたが、何とか撮り終えました。