「 カメラマンの日々 」taro nagayama

カメラマンの仕事、趣味のこと、commentお気軽に~

広報誌のデザイン会社の方からご依頼があって

広報誌のデザインをやっている会社の方からご依頼があって行ってまいりました。撮影するものは座談会の様子でした。全体がわかるもの、各個人、そして終わってから集合写真でした。とある企業の大きな会議室のようなところで行われました。北側に大きな窓があり、撮りやすい環境でした。全部で8名の座談会ですので、各個人を撮るのに注意をしていないと、取りこぼしてしまいます。発言する回数も少ない人数よりは減るのでシャッターチャンスも限られてきます。なるべくすべての方のいい表情をおさえました。各個人を撮るときは望遠レンズを使いました。座談会は約1hで無事終わりました。集合写真は同じお部屋の中で撮ることになりました。