「 カメラマンの日々 」taro nagayama

カメラマンの仕事、趣味のこと、commentお気軽に~

絵画の写真を撮りに行ってきました。

絵画の写真を撮りに行ってきました。ジャンルとしては商品撮影になると思います。銀座の画廊に置いてあるので、そちらまで出張してほしいとのご連絡をいただきました。画廊は3階までフロアがあり、撮影する作品は2階と、3階にありました。こういった撮影では三脚と照明を持っていきます。最初に2階のものから撮りました。小さめの作品でした。作品自体を撮るのとギャラリーの全体を写すのを両方必要でした。3階のほうは大きな作品で和風のものでした。こちらも同じようにお撮りしました。この写真はパンフレットに使われるそうです。私は今までに絵画を買ったことはありません。それほど買いたいと思ったこともありません。買ったのはポストカードくらいのものです。いつか興味が湧いたら買ってみようかなと思っています。今はヤフオくとかで買うこともできるでしょうね。絵画のコレクターさんの話はよくテレビで聴きますが、結構趣味にしている人は多いでしょうね。

f:id:tarokichi0628:20170602150809j:plain