「 カメラマンの日々 」taro nagayama

カメラマンの仕事、趣味のこと、commentお気軽に~

目標と夢

目標と夢。似たようなものだと思いますが、違いをうまく説明するとなると???ですね。私は大学受験を失敗して大学には行ってません。1年浪人してもどこにも受からないという状況でした。それで専門学校に行きました。しかも会計の。で、いまはカメラマンの仕事をしてますので、人生わからないもんだなと実感します。なぜ大学受験に失敗してしまったのか。それは明確で、目標とする大学が定まっていなかったからです。大人になってそう思うようになりました。大学は行くもんだという固定観念だけではどうにもならないし、意味がない。カメラマンになりたいと思ったのは一般的なサラリーマンになって、4年が過ぎたころです。まだネットがそれほど無い時代でしたから、どうやってカメラマンになれるのか、足しげく本屋に行って情報を得ていましたね。なんとなく会社員になって悶えてる状況を何とかしたいと強く思っていましたね。。それが夢か。。。。。

f:id:tarokichi0628:20171021080654j:plain