「 カメラマンの日々 」taro nagayama

カメラマンの仕事、趣味のこと、commentお気軽に~

休日の昼間に亭主はリビングで寝ている。なぜなのか!!!!!

奥さんに嫌がられますよね。。。。

太古の昔の人間を想像してみます。夜寝ているとき、猛獣が襲ってくる可能性がありますよね。男は危険、物音をすぐに察知し、目を覚まさなければなりませんよね。あとはお殿様が寝ているときに屋根裏から忍者が襲ってくることありますよね。うかうか寝てられませんよね。あと映画レオンのワンシーンで俺は眠るとき片目を開けて寝ているんだってセリフご存知でしょうか。男は家族を守るため寝てるときでも神経をつかってるんじゃないかと考えました。だから家族の起きてる時間に安心して寝るのが物凄く心地いいんです。どうですかね。。。的外れかな。。。だから休日の昼間に亭主がリビングで寝ていてもおおめにみてもらいあたいなあWWWW