「 カメラマンの日々 」taro nagayama

カメラマンの仕事、趣味のこと、commentお気軽に~

腰痛克服の話。動物から学ぶこと。。

こんにちは。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今日から仕事始めになりました。7日からでもいいかなと思ったのですが、世間様は今日が多いみたいですので。。。撮影の1発目は9日です。弁護士事務所様に出張撮影に行きます。腰痛克服の話です。数年前から腰痛で苦しみ、いろいろ思案しておりました。整骨院に行ってもしばらくたつと痛くなり、月1ペースで通えば大丈夫でした。しかし昨年1年は整骨院にいかなくても痛くなることはありませんでした。ヒントは飼っているハムスターでした。巣穴で丸まって寝ていたのがでてくると、おもいきり、伸びをします、口もすごく開きます。そういえば自分は寝起きで伸びをしていないなと思い、意識してやりました。それとストレッチもしっかりと。ただそれだけです。偶然かもしれませんが、、、動物から学ぶことがあるなってことが趣旨でした。まえにもおなじようなことを書いたかもしれませんが。。。

f:id:tarokichi0628:20190104141041j:plain