「 カメラマンの日々 」taro nagayama

カメラマンの仕事、趣味のこと、commentお気軽に~

愛車スバル、フォレスター。アイドリングストップについて考える。。

こんにちは。穏やかな1日です。きょうは撮影はなく事務仕事。出張撮影のお問い合わせをいただきましたので、お見積もりを作ったり。。。私の愛車スバル、フォレスターなんですが、昨年バッテリーを交換しました。アイドリングストップの車ははじめてで知らなかったのですが、アイドリングストップ用のバッテリーは高いんですね。私の行っている車屋では1万位高かったです。そうなるといくらアイドリングストップしてガソリンが節約になっても仕方ないではないかと思い計算してみました。おそらくバッテリーは1万位たかいけど、バッテリーの一生分でガソリン代が25,000円ほど節約になってるかと思います。さすがに逆ってことはないですね。。

f:id:tarokichi0628:20190107152636j:plain