「 カメラマンの日々 」taro nagayama

カメラマンの仕事、趣味のこと、commentお気軽に~

ファーストEPとかニューEPとか・・

おはようございます。今日もよろしくお願いします。今日は撮影はないのでお休みです。家の中でできる趣味でもしようと思います。ファーストEPとかニューEPとかラジオでよく耳にするようになりましたね。知らない方はなにそれって思っているでしょうね。EPってレコードのシングルのことです。ちなみにLPはアルバムです。最近の若手のミュージシャンがレコードで新曲を出してるってことですね。なんかうれしいというか、すごいことだなと思いますね。一度すたれたレコードですからね。私はレコードの虜になっていますが、本当にいいですよ、お勧めしたいです。でも手間はかかるし、満足する音になるためには試行錯誤がいると思います。レコードプレイヤーのセッティング、スピーカーのセッティング、レコードの洗浄などあります。

f:id:tarokichi0628:20190803064559j:plain