「 カメラマンの日々 」taro nagayama

カメラマンの仕事、趣味のこと、commentお気軽に~

カメラマンになろう、どうやってなろう

こんにちは。今日は終戦記念日ですね。私は一度だけ、広島、原爆ドームに行ったことがあります。いつかまた行くこともあるのかなと思います。カメラマンになる前は普通の会社に勤めていた私ですが、当時はネットでいろいろ検索したりする時代になりかけの頃でしたので、よく本屋に行ったり、図書館に行って情報を得ていたのを思いだします。コマーシャルフォトとうい雑誌がありまして、貴重な情報源になっていました。資格がない仕事だけにどうしたらいいのか、わからなかったです。なのでとりあえずアシスタントをして、独立してという感じですね。いきなりデビューよりも最初はつらいアシスタントを経験したほうがきっといいと思います。

f:id:tarokichi0628:20190815140459j:plain