「 カメラマンの日々 」taro nagayama

カメラマンの仕事、趣味のこと、commentお気軽に~

ファイナルファンタジー1(FF1)(PS版)やってみました。

おはようございます。今日もよろしくお願いします。私はゲームはそもそも、RPGもあまりたったことはなくFF5(PS版)を20代に一度友人から借りてやったことがある程度でした。プレステの本体は捨てずにしまってあったので、久しぶりにFFをやってみたいなと思いました。たまたまブックオフで1が500円でしたので買ってみました。やってみるとかなり難しく、ほぼ攻略サイトをみながらなんとかクリアできました。ネットの書き込みを見ると1と2は超難しいと仕分けされていました。たしかにそうですね。。この難易度で攻略みないでできる人っているのかな??と思いました。そもそも取説には地図はないのですが基本的には地図無しでプレイするものなんですかね。若い頃だったら、あてもなくさまよってられたんだろうけど、その点大人になってしまったなと思います。地図がないとこわくてうごけません。あとそこまで時間をかけられないですからね、、その点仕方ないかなと。また数年後もういちどやってみようと思います。