「 カメラマンの日々 」taro nagayama

カメラマンの仕事、趣味のこと、commentお気軽に~

1Tのメモリーカード

こんにちは。お疲れ様です。日が沈むのが早くなりましたね。3連休の台風、気になりまね。ラグビーの試合、中止になったのはニュージーランド対イタリアとイングランド対フランスだそうですね。中止になると、引き分け扱いになるそうで、そうするとイタリアはもう予選敗退が決まってしまうそうで、なんともいえない状況ですね。話は変わりますが、SDカード、マイクロSDカードで1Tってのがあるんですね。私は仕事用のカメラはコンパクトフラッシュを使っています。価格コムで見ると、コンパクトフラッシュは256Gまでのようです。ちなみにサンディスクの1TのSDカードは13万以上だそうです、しかもあんな小さなメモリーカードの中に1Tもデータが入るなんて、すごいですね。

f:id:tarokichi0628:20191010174843j:plain