「 カメラマンの日々 」taro nagayama

カメラマンの仕事、趣味のこと、commentお気軽に~

外国人の男性に学ぶ。。?

こんにちは。今日は早めのお昼にしました。雨、強めに降っています。以前国際結婚のカップルさんの結婚式を撮影する機会がありました。新郎がアメリカ人でどこかの軍で働いているようでした。米兵ですね。日本語は話せない人でしたので、新婦とやり取りをしていました。二人の様子を見ていると、彼女がナイーブになると一生懸命新郎が話しかけて、映画のワンシーンのよう。必死さが伝わりました。。。また例えばイタリアのどこかの広場の映像でものすごく女性を引き付けるために懸命な男性。あの感じ。私も見習って、笑顔を引出して写真を撮るために必死になります。そうすると最初は固かったお顔も笑顔になってくれます。必死さ大事だなと。。前にも同じようなことを書いたかもしれませんが、、、

f:id:tarokichi0628:20200108115344j:plain