「 カメラマンの日々 」taro nagayama

カメラマンの仕事、趣味のこと、commentお気軽に~

愛用レンズ 故障 修理不可?どうしよう

こんにちは。川口市は雨です。撮影の仕事に行くときは常に、予備のカメラとレンズを持っていきます。1年ほど前、家族写真を撮る仕事で、急にレンズが動かなくなりました。予備はあっても焦りました。24-70,f2.8というメインで使っているレンズです。調べてみるとどうも絞りが動かなくなったようです。家に帰ってからメーカーのHPを見ると修理期間終了とのこと。お先真っ暗です。買ってから10年ちょっと、値段は15万くらいだったと思います。10年でダメなのかと思うと、コスパ悪いなと思いつつ。どうしようか買い替えか、今買ったら20万はするぞと思いながら。そこでネットで知ったカメラの修理業者に聞いたところ。修理できそうとのこと。金額は3万。これは修理ですね。できそうとのことで、本当に大丈夫か最後まで気になりましたが。無事治って帰ってきました。分解清掃修理とのことで、部品を交換したとかではないようです。それから1年近く経ちますが、問題なく使っています。道具は大事に、長く使えるようにと。よく思うことです。
他のページもよかったらご覧くださいね。♪ 

http://www.ypm-web.com/kyousitsu/ 
https://www.facebook.com/taronagayama0628