「 カメラマンの日々 」taro nagayama

カメラマンの仕事、趣味のこと、commentお気軽に~

2院のクリニック撮影に行ってきました。

こんにちは。関東ももう梅雨入りかという時期になりましたね。今年は例年よりも早いようですね。昨日はクリニック撮影に行ってきました。同じグループの2院のホームページリニューアルに伴う撮影案件でした。同じ日に両方の撮影を行っていただきたいとのことでしたので。車で移動して、お伺いすることになりました。ホームページ用の素材となる写真ですので、建物外観、内観、診察風景、院長先生のプロフィール写真、看護師さんのお仕事風景、集合写真など一式撮らせていただきました。基本的には両院とも、同じようなパターンでお撮りしました。建物外観にはどうしても、電線が重なってしまいますので、後で、加工することになりました。同時に空も青空にしています。場合によっては不要物の消去することも可能です。また受付周りは張り紙などを外し、観葉植物を移動して、見栄えよくしながら、明るくさわやかな印象になるようにお撮りしました。今回は2院を回って、合計3時間ほどの撮影時間になりました。2日間で半分づつ、撮影するより、同日で行った方が費用は抑えることができます。