「 カメラマンの日々 」taro nagayama

カメラマンの仕事、趣味のこと、commentお気軽に~

駆け出しのカメラマンだった頃、

今日は今のところ雨は降っていませんが、これから本降りになりそうです。私はカメラマンになって独立して13年目、なんとか今までやってこれてる感じかなと思います。ふと駆け出しの頃を思い出します。当時はまだデジカメの機材が高かったこともあり、撮影機材がちょっと不十分かなと思っていました。今となっては3000万画素とか普通にありますが、当時は800万画素のカメラだったので、ちょっとサイズが小さかったのです。A4の表紙にフルにつかうにはちょっと足りないので、早く大きな画素数のカメラが買いたいと思っていました。カメラはどんどん進化してその心配はなくなりました。そんな頃もあったな~

f:id:tarokichi0628:20190514101843j:plain