「 カメラマンの日々 」taro nagayama

カメラマンの仕事、趣味のこと、commentお気軽に~

新しいスマホ、モトローラe5

おはようございます。今日もよろしくお願いします。昨日は都内で撮影がありました。今日は撮影はありません。昨日の写真の編集など、あとCDに焼いて送ったりです。最近スマホを買い替えました。どれにしようか悩みましたが、モトローラe5にしてみました。基本SIMフリーです。SIMはデータのみ(SMSなし)DMMで月1G,500円もかかりません。外で動画は見ないので1Gで十分です。私はLINEとツイッターとインスタとメールチェックくらいなので、軽快に動きます。モニターも自然でいいです。形も丸っこくて愛着が湧きます。16,000円くらいですので安くてどうかなと思いましたが、いい買い物でした。ちなみに通話は携帯でしています。AUでかけ放題月2,300円くらいです。撮影の打ち合わせでけっこう電話しますので、かけ放題にしています。SIMにSMSを付けなくても携帯の番号でLINEは使えます。またAUのネットのほうは外しています毎月固定の300円とかかかりません、AUのメールは使えなくなりますが、ほとんど使わないですからね。

f:id:tarokichi0628:20190924094138j:plain