「 カメラマンの日々 」taro nagayama

カメラマンの仕事、趣味のこと、commentお気軽に~

愛車フォレスター、水垢に困る。

10/15 おはようございます。今日もよろしくお願いします。私はフォレスター歴10年です。群馬出身というわけでもないのですが、SUBARU車好きです。フォレスターの前はレガシーに乗ってました。新車で買って、10年でまだ5万キロを超えたくらいですので、そんなに走ってないですね。エアコンが壊れなければずっと乗っていたいと思える相棒にだんだんとなってきました。面白いものですね。それにしてもだんだんと水垢が気になってくるのですが、なかなか対処が難しい。強力水垢落としとか言うのを使ったら余計、磨きムラができてしまい。こりゃおしまいだと思いましたが、朝からコンパウンドで磨いたらなんとか収まりました。でももう艶は落ちてきた感じで、液体WAXじゃなく固形WAXの方がいいかなと思ってきました。若い時は使ったことありますが、扱いが難しくて以後使ってないですが。挑戦してみようかな。そんな感じの土曜日の朝です。(^^)/