カメラマンtarokichiのつぶやき

つぶやく程度ですが、よろしくお願いいたします。コメント、読者登録ありがとうございます♪

千葉市のクリニック様に撮影に行ってきました。

こんにちは。今日は寒かったですね。昨日があたたかったので、余計に寒く感じるような気がします。もう12月の半ばにさしかかり、もうすぐ今年も終わりですね。先日、千葉県千葉市のクリニック様に撮影に行ってきました。ホームページのリニューアルに伴って、写真も古くなってきたので、新しく撮りなおしたいとのことでした。こういった案件は結構多いです。ホームページの制作会社を変えたとかそういうときなどもあると思います。クリニックの休憩時間内に撮影する段取りですので、なるべく速やかに撮る必要がありました。先ずは院内の写真を数か所から始めました。仕切りのカーテンをそろえたり、ごみ箱を移動したり、ベッドの下の段ボールなども、なるべく整理して撮影しました。次に院長先生のプロフィール写真とスタッフ集合写真です。院長先生はさわやかな笑顔ですぐにいい写真を撮ることができました。集合写真は皆さんが遠慮しますし、全員がいい笑顔に撮れるまで、何枚か撮影しました。全部で7名でしたので、前列に3人、後列に4人で並んでいただきました。最後に外観を撮影しました。ちょうど青空で撮ることができました。

f:id:tarokichi0628:20191213163817j:plain