「 カメラマンの日々 」taro nagayama

カメラマンの仕事、趣味のこと、commentお気軽に~

若い頃より、風邪をひきにくくなりました。

そういえば、若い頃より、風邪をひかないようになりました。ここ2、3年くらいはまともに風邪はひいていないと思います。私は自営業で代わりがいませんのでなるべく風邪をひかないように日常から気を付けています。電車のつり革とか、エレベータのボタンとか触った後は手を早めに洗うようにして、指を舐めないようにしています。そもそも人がたくさん触れるところはなるべく触らないようにする。やってることはそれくらいなんですが、それが何より大事なんですかね。O157のニュースをきいてそんなことを思いました。

f:id:tarokichi0628:20170914091710j:plain