「 カメラマンの日々 」taro nagayama

カメラマンの仕事、趣味のこと、commentお気軽に~

新規開店の店舗の撮影に行ってきました。

おはようございます。今日もよろしくお願いします。今日は子どもの運動会です。天気もよさそうですし、楽しみです。プライベートで使っている、CANONの40Dにタムロンの28-300を付けて写真を撮ろうと思います。特にリレーが盛り上がりますね、走っている臨場感が撮れるので、いいですね。それと今日から日本シリーズですね。こちらも楽しみです。
昨日は新規開店の店舗の撮影に行ってきました。うな重、ひつまぶしのお店でした。今回は料理の撮影はなしで、店舗の内観と外観を撮ってほしいとのことでした。外観は明るい時間と、日が落ちて暗くなってからの2パターンでお撮りしました。やはり日が落ちてからの方が雰囲気があっていい感じの写真になりました。色味を少し暖色にして、温かみを出しました。内観はやや暗めの照明でしたので、クリップオンストロボも使って少し明るさを足しました。

 

 

ご自宅にお伺いしてフォトレッスンもやっています。
詳細はこちらです。お気軽にご連絡ください。(^^)/