「 カメラマンの日々 」taro nagayama

カメラマンの仕事、趣味のこと、commentお気軽に~

おはようございます。昨晩のケンミンショー。みそおにぎりの話。

おはようございます。今日もよろしくお願いします。今朝も寒いので目覚めは、くしゃみから始まります。昨晩のケンミンショー。みそおにぎりの話やっていましたね。具はなし、焼かない、周りにみそを塗るだけのものです。どうも関西の人は受け付けないみたいですね。私は群馬出身なので母がよく作ってくれました。これをバター焼きにすると、また特別感があります。思い出の母の味ってやつですね。でも試しに関西の人に試食してもらったら、おいしいと言ってましたので、食わず嫌いなのかなと思いますね。母が言ってたのは、あたたかいご飯だとおいしくないということ、たしかにそうです。あとみそは、試したことないですけど、白みそみたいのは合わないと思います。それと何気に大事なのはおやつ感覚なこと、学校帰って、夕飯前の時間がおいしいです。みそがダイレクトなので乳酸菌がとれていいですよね。
今日は都内で撮影です。また道すがら写真を撮れるかなと思います。(^^)/

 

 

Twitterもあります https://twitter.com/taronagayama