「 カメラマンの日々 」taro nagayama

カメラマンの仕事、趣味のこと、commentお気軽に~

1杯分のみそ汁を上手く作れるようになりました。

2/9 こんにちは。今日はいい天気ですけど、明日の雪、心配ですね。朝から夕方まで降るみたいで。。。寒い時期、特に朝はあったかいものが欲しいですよね。いつも即席のスープかみそ汁を入れてるのですが、ちょうど切れていたので、1杯分のみそ汁を自分で作れないかとやってみました。まあ最初はあれですけど何回かやって満足できるものになりました。大匙1杯の味噌をお椀の中で少量の水で溶かし、あげ玉とカットわかめとねぎを適量、顆粒の和風だしはお椀を程よくカバーするくらいの量をふりかけ、後は適温なお湯を入れます。料理は簡単なことしかできない自分にとってはいい成果でした。(^^)/