「 カメラマンの日々 」taro nagayama

カメラマンの仕事、趣味のこと、commentお気軽に~

今年の花粉症はどうですか?

2/15 こんにちは。ここのところ風が強い日が多いですね。花粉症が気になって、出るのがおっくうになってしまいますね。私は何年か前から花粉症で一時期ひどかったのですが、いろいろ対策して、昨年は軽症で済みました。今年はまだ症状は出ていません、このまま出ないでほしいと思うところです。花粉症の対策として、免疫力を上げるといいとのことをきいて、生活を見直して、変えていったことがよかったのかなと思いました。根本を変えないで、いくら上からふたをしても収まらないという感じですかね。それにしても一時期ひどかった時はほんとつらくて、仕事に支障をきたすほどでした。これからも生活に気を付けていこうと思うところです。